BEST ~first things~ [2CD+DVD] |倖田來未

BEST ~first things~ [2CD+DVD]BEST ~first things~ [2CD+DVD]
倖田來未
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2005-09-21



これからどうなるか、ですね 2005-10-27
1stアルバム以来ずっと聴いてるので、倖田來未ファン歴は長い方です。
本格的にブレイクし、そろそろベストが出るなと思った矢先に、やっぱり出ました。確かにボリューム満点で、ファンとしては申し分なし!なのですが、
殆ど1枚目しか聴いてません。
2枚目は、本来の彼女らしさが霞んでいる気がしてならない。
2枚目にも好きな楽曲はあります。
(完全に倖田來未モードの「奇跡」、くぅちゃんモードのキュートな「Chase」はイイ!)
しかし、1枚目と比較すると、全体的に迫力に欠けるし、曲それぞれに際立った個性が感じられない。
歌は確かに上手いけど、何だか画一的に聞こえてしまう。
だから、曲の世界に浸りにくい→じっくり聴く気が起こらない、という風になる。これは非常に残念…。DVDは、露出を常套手段にするまでのプロセスの記録、といっていいでしょう。
今となっては懐かしい最初期の彼女もキュートですよ。
特におススメPVは「m・a・z・e」「Crazy 4 U」「Chase」「Promise」です。巷ではエロかっこいいビジュアルと評判で、
「バンバン脱ぎます!見て、見て!」って感じで攻めまくり。
本人も気に入ってるようですね。
でも、あまりにも強調しすぎると、どんなにハイクオリティーな楽曲を携えたとしても
いわゆる「エロかっこよさ」の裏に隠れてしまいそうで、気掛かりです。
この路線を維持するのなら、もっと自然な露出表現を身に付け
如何に楽曲とシンクロさせるかを考えた方がよいと思う。
彼女には、息の長いシンガーとして歌い続けて欲しいので
ここんトコはよーく考えて頂きたい。
これから曲調・ビジュアル含め、どういう路線を辿るのかに注目!


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by sakura at 21:16| J−POPランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OUTGROW (DVD付) |BoA

OUTGROW (DVD付)OUTGROW (DVD付)
BoA
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2006-02-15




さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by sakura at 21:16| J−POPランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人(アダルト) (初回限定盤DVD付) |東京事変

大人(アダルト) (初回限定盤DVD付)大人(アダルト) (初回限定盤DVD付)
東京事変
東芝EMI
発売日 2006-01-25



まっていました。 2005-10-29
新生東京事変のニューアルバム発売決定です。
メンバー交代してから初のアルバム発売なので、
かなり期待しています。
シングルの「修羅場」もすごくいいと思うので、
やはりアルバムへの期待度は物凄く高いです。
初回限定版の内容も豪華なものになっているので、
東京事変ファンは絶対に買うべき。
新メンバーの活躍に更に期待が高まります。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by sakura at 21:16| J−POPランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寛 スペシャル・ボックス |hiro

寛 スペシャル・ボックス寛 スペシャル・ボックス
hiro
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2006-02-01




さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by sakura at 21:16| J−POPランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Merry Andrew |安藤裕子

Merry AndrewMerry Andrew
安藤裕子
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2006-01-25




さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by sakura at 21:16| J−POPランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H album-H・A・N・D- (初回盤DVD付) |KinKi Kids

H album-H・A・N・D- (初回盤DVD付)H album-H・A・N・D- (初回盤DVD付)
KinKi Kids
ジャニーズ・エンタテイメント
発売日 2005-11-16



待ってました! 2005-10-07
2年も待った甲斐があり、特典にDVDは有難や〜。
きっと2人の自信作が沢山収録されている事でしょう!
何よりDVDは本当に楽しみ!
今からドキドキワクワクです。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by sakura at 21:16| J−POPランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

粉雪 |レミオロメン

粉雪粉雪
レミオロメン
ビクターエンタテインメント
発売日 2005-11-16




さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by sakura at 21:16| J−POPランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(miss)understood (DVD付) |浜崎あゆみ

(miss)understood (DVD付)(miss)understood (DVD付)
浜崎あゆみ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2006-01-01



☆楽しみ☆ 2005-10-26
今年のシングルは今までに無かったロック的で歌詞がとても良かったSTEP youに今年の夏歌といってもいいfairyland、今年最高のバラードのHEAVENに名曲が生まれた今年。
このアルバムは前作のアルバムのMY STORYを超えると思います。
あゆのアルバムを買うのなら、やっぱりDVDが付きが絶対にお勧めです。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by sakura at 21:16| J−POPランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルマ / supernova |BUMP OF CHICKEN

カルマ / supernovaカルマ / supernova
BUMP OF CHICKEN
トイズファクトリー
発売日 2005-12-14



疾走感溢れる超素敵な歌 2005-10-31
「カルマ」は「テイルズ オブ ジ アビス」の主題歌
で既にCM等で一部流れています。
疾走感溢れるめっちゃカッコイイ歌!
早く全部聴きたい。。。っていうかCD欲しい!
BUMPの演奏、そして藤原さんのボーカル超素敵過ぎます。。。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by sakura at 21:16| J−POPランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FLASH~BEST~ |THE HIGH-LOWS

FLASH~BEST~FLASH~BEST~
THE HIGH-LOWS
BMGファンハウス
発売日 2006-01-01



10年で解散 2005-11-12
昔からのファンとして、ブルーハーツ/ハイロウズのアルバムで唯一、一回しか聴かなかったのが前作「Mustang」。お付き合いを続けれないアルバムは初めてで軽くショックではあったが、長い人生こんなこともあるだろうと思っていた。これからどういう活動に入るのだろうと良くも悪くも期待&不安で窺ってた。そしたらデビュー10周年のこのベスト選をリリースしてハイロウズは活動休止を発表。驚きではあるが、納得してしまった。このベスト盤はやはり知名度の高い「売れた」「タイアップした」曲ばかりをダダダと並べただけで何の愛情もない。名曲もあればそうでもない曲も収録されており、選曲ポリシー・ゼロのつまらないものである。最終作「Mustang」以外には、個人差もあるだろうが胸を貫く宝モノのような曲が入っている。それらを自分の耳で判断して自分でベスト選を選んだ方がよっぽど良い。ほんとうのハイロウズ・ベスト・アルバムを作ったら、日本ロック史上最も熱いディスクが出来上がるはずだが、それは個人でやりますから。「「胸がドキドキ」?笑わせるぜ。どこがベストだ?「不死身の花」を入れないなんて、ハイロウズの何がわかってるんどだ?」なんて意見が聞こえてきそう。アルバム単位では、やはり第一作を越えるものは出なかったと思う。ブルーハーツ時代に青春を味わった私だが、ハイロウズ、第二の青春サンキュウ・べりマッチ!今度はどんなカタチでヒロトに会えるのかな。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by sakura at 21:16| J−POPランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェオクの剣 オリジナル・サウンドトラック |TVサントラ

チェオクの剣 オリジナル・サウンドトラックチェオクの剣 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
ポニーキャニオン
発売日 2005-11-16



心に沁みる曲ばかり……。(茶母廃人より) 2005-11-07
いよいよ「茶母(チェオクの剣)」の放映が始まりました。
心が激しく揺さぶられるドラマ。
「バリでの出来事」以上かもしれません。
韓国では、今も「茶母」を語る「茶母嬖人(タモペイン)」が
いらっしゃるとか。私は韓国版OSTを持っています。14曲で49分37秒です。
日本版の曲目はどうなるのでしょう?とても楽しみです。韓国版では、
1曲め 「宿命(スンミョン) / Fate 」- キム・サンミン
3曲め「悲歌 (ピガ)/ A Song Of Sorrow 」- キム・ボムス
5曲め「丹心歌 / A Song Of Devotion」 - ペイジ以上3曲が特にオススメです。
第1話では、撃毬(キョック)でチェオクが活躍する場面で、
「宿命」が流れ、桜吹雪の舞う中、けがの手当てをしてくれる
ファンボ・ユンにチェオクが自分の想いを語る場面で、
「丹心歌」が流れました。日本版には歌詞の日本語訳が付くことを期待しています。
「丹心歌」には、チェオクのせつない想いが語られてるいるので。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by sakura at 21:16| J−POPランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LOVE COOK (DVD付) |大塚愛

LOVE COOK (DVD付)LOVE COOK (DVD付)
大塚愛
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日 2005-12-14



3枚目 2005-11-05
 シングル“さくらんぼ”から始まった、世間の大塚愛熱もとりあえず落ちつきを見せ始め、これからが彼女にとって本当の実力を問われる時期に来ていると思う。 先行シングルを聴く限りでは“さくらんぼ”や“Happy Days”のような勢いはあまり感じられず、“ネコに風船”や“プラネタリウム”のようなスローナンバーがこのアルバムの核になることが予想される。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by sakura at 21:16| J−POPランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

